ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

CRキャブの同調合わせ

暑い日が続きますね~

 

 

最近は記事アップないけど、どうしてるの?

問合せが来たので、近況報告でもしてみます。

 

CRキャブのテストを数か月やっていたので、

部品待ちになっていたユーザーさん用のVM33OH作業をしてました。

 

CRキャブはというと、

やっぱり、ピストンバルブの交換作業は難しいのかな?

もっと、簡単に確認できないか?

 

模索してました。

ゲージを使って組めれば、同調合わせの確認にもなりますしね。

 

 

それで、思いっきり形状を変更して、新作を組んでみました。

 

とりあえず、アルミ時のままで使用してますが、カシマコートなしでも

結構すべすべに動きますね。

最終的には、カシマコート仕上げにしますが、

もう試作品を大量に作っては、表面処理して・・・・

破棄・・・もったいないので、しばらく無垢で進めます。

 

何処にでもある、鉄鋼ドリルで同調確認用と、

アイドル低下確認のために、重要な

最低位置確認用の2本を使えば、

通販でも、作業状況の確認ができるのではないか?

と思ったわけです。

 

それで、新作で確認してます。

 

試乗後は汗かきますが(笑)

なんか・・・・去年までと比べると・・・・・

体が慣れたのか?

意外と、体調問題なく試乗できてるんですよね・・・・・

耐性ができてきたんだろうか(笑)

 

youtu.be