VM29とVM33のフロートチャンバーが共通部品なのは、事実なんです。
当社でOHするキャブレターには、ヨシムラミクニVM33OHキットを採用してます。
Webike | YOSHIMURA ヨシムラ オーバーホールキット(773-VM3-0400) | その他キャブレターオプション・補修部品 通販
ユーザーさんによっては、持ってる部品を使ってコスト抑えたいって要望あります。
喜んで、聞いていたのですが・・・・
私の認識不足・・・・
フロートチャンバーは、確かに同じなんです。
最近・・・・ようやく認識できたんですけど・・・・
ボディ形状が違うので・・・・フロートチャンバーパッキンの形状が違いました。
加速ポンプの穴があるのが、VM33です。
VM29パッキンをVM33に使うと・・・・・
半欠けになった部分が、第三ポートになって
スローポート(低開度)
メインポート(高回転域)
第三ポート(加速ポート)・・・・・・・・急開時に、加速ポート化してガソリン吸う機能して・・・・・ボコついて・・・VM33ではなくなります。
数年前から、ユーザーさん自身でOHしたけど、調子でない・・・
急開すると、吹けないって相談を受けてたんですが・・・・・
理由がわからずじまいでした。
今回ようやく理解できたんですが・・・・ボディにあらかじめ、加速ポンプ
ノズルが合いてる、VM33にVM29パッキン使うと、こんな症状が出るかもです。
万が一、当社から直接購入されたのに、おんなじ症状で悩まれているユーザーさんいらっしゃいましたら、VM33のパッキンに交換しますので連絡ください。
って、いいつつ・・・・最近気づいたんですけど・・・・VM29の加速ポンプ付き後期モデルは、VM33パッキンじゃないと、機能しないと・・・・思います。
ミクニさん・・・・こんな時代から、加速ポンプの可能性は認識してくれてたんですね・・・
こころあたりあるかたは、ご確認ください!
ようやく、スッキリしました。(笑)