ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

色々と実験中・・・・

VM33をもっと快適にするために、色々と実験してます。

 

おかげさまで、OH依頼を受けるので・・・・・

先人達の対策事例も、発見します。

 

 

ようは、当時から・・・・

いろいろ苦労してたんですね・・・・・

 

VM33は、キャブレター側でハイスロ化されてます。

 

VM29は素直なアクセル操作が可能なのに・・・・

VM33は、張り付きやすいのは本当の事例だと思います。

 

そうなる原因がどこかに存在してるはずと思うわけです。(笑)

ミクニさんの答えは、バルブを薄くして・・・・・

ベアリングを挿入して、バルブの動き軽やかに、MJからの吸い上げとバルブの

開閉位置を近くする・・・・ハイパーノズルもバルブと近いから

効果高いんだと思ったりします。

 

もう少し、何とかしたいんです。(笑)

 

それで、バルブに溝入れたり・・・・・

バルブ長くしたり・・・・・

バルブ軽くしたり・・・・・

引き上げ位置を中央にしたり・・・・・

 

だけど・・・・コーナー進入時の全閉からの急開すると・・・・

張り付きます・・・・・

アイドルを高くすると、張り付き緩和されますよ・・・・・・

 

飛ばす人や、峠に向かうときは・・・・・

リモートアイドルスクリューで、アイドル1500rpmくらいにして

試してみてください。すこしましになります。

 

それで、なぜに?

 

www.youtube.com

そもそも、引き上げると振り子動作がひどい(笑)

 

バルブにスジ入る理由も理解できます。(笑)

 

現在は、カシマコートに重しを載せると、回転落ち問題が解決することが

分かったので、摺動抵抗をもっとさげれないか?

実験中です。

 

OH待ちが、複数機あるので試作してタイミングがあったらテストしてみます。

 

しかし・・・・・飽きないですね~(笑)