ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

伊豆ツーリング 1日目

10月1日~2日に伊豆まで、いつものメンバーで1泊ツーリングに行ってきました。
 
朝の6時半に自宅を出発!
 
集合場所の赤津PAまでいきます。
 
イメージ 1
 
今回の参加メンバーは8人です。
W650
ZZR1400
K1300
MT-01
イナズマ1200
DR400Z
GS750E
Z750RS
 
早速トラブル発生!!
 
イメージ 2
 
タコメーターケーブルを締める twokun (笑)
今回はカッパ持ってきたようです!
 
メンバーも集まったことですし、出発です。
安全運転でお願いします。
雨も降りませんように!!(祈)
 
次の休憩地は浜名湖SA
航続距離の少ない私とDR400Zにあわせて休んでくれます!
感謝、感謝です。
 
前回の高速走行から変更した所
 
フルトラ点火(GSX750S用)
ハンドル幅 (ディトナツーリング 延長)
グリップ(GSXR750 初期)
プラグ (B6ES)
スロージェット(#20)
エンジンオイル (15w-50)
 
かなりいい感じです。
加速もスムーズで振動減ってます!
ハンドル幅も調子いい!!
 
高速を楽しく乗れてます。
これって過去にはなかった感覚!!
後は燃費 気になります。
 
同行の twokun が手がしびれる~!!(好対照)
 
高速で3回目の休憩地 (富士川SA)
 
イメージ 3
 
かろうじて山頂見えました!
下の雲群 どっかいって~
 
久しぶりのメンバーとの会話
楽しいひと時、本当に最高の仲間ですよー!
普段は恥ずかしくて言えないから
ここで伝えておきます^^
 
後は沼津ICで降りて、いよいよ伊豆半島へー
 
沼津は少し込んでましたけど、その後は快走!!
 
昼飯にイチゴパークによりました。名前あってるかな ?
 
イメージ 4
 
きれいにバイク並べるとうれしいですね^^
いつもほとんど写真とらないので、下手くそです!
誰か撮り方をおしえて~
 
メンバーの 「写真ブログに載せよー」って 冗談 
恥ずかしくなる私 (滝汗)
 
それでは、本日のメインコース
 
途中、リーダーが怪しげな運転!
コースアウトした人、1名
有料道路の出口行き過ぎました!!
 
こんなことも、笑の種(ツーリングが盛り上がります!)
 
西伊豆スカイラインに入ってから
ここは阿蘇か?
見間違うような風景
 
イメージ 5
こういう道 大好き!
 
ここで、しばし休憩
 
イナズマに異変が!!
Fタイヤの山ありません!
挙句にスピードメーターも故障!
トリップとスピード表示がでません(不可解なのは走行距離は動いてること!)
ワイヤー切れではなさそうですよ!
気づけば彼も絶版車!(そろそろ故障箇所増える時期かな?)
 
こんないい道なのに!
最後尾に移動しました!(笑)
 
その後、海沿いにルートをとり
伊豆半島をグルッと周遊
 
今日の宿、稲取まで
観光名所を走りぬけ!
下田で最後の休憩!
 
うちのツーリングは観光名所で休憩ほとんどしません!
会話と走行がメイン
ほかの方のブログ見ると
豆に写真取られてるので感心しますー!(笑)
 
イメージ 6
途中のスタンドでハイオク入れようとしたら
機械こわれてるから、次のスタンドいってー
ってtwokun 言われたそうです。
親切なのか?
商売する気がないのか?
 
田舎っていいですねー!?
九州の田舎モンが思いました。
 
本日の夜は、久々のアルコールで楽しい会話ができました。
 
行きの走行距離 370km
燃費 12~13km/L
 
また明日もはしるぞ~!
 
おしまい