ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

再び・・・427エキパイ試乗!

またまた、エキパイを交換しました。
 
イメージ 2
 
我が家に来たときは、口金はシルバー(生鉄の色)だったんですけど!
60kmほどの走行で、エキパイと同じ黒皮色に焼けていい感じになってました!
 
休日出勤前に・・・遠出をして、427エキパイの試乗してきました!
 
一人では、淋しいのでtwokunとプチツーリングです。
 
イメージ 1
 
Z2とは、本年初のツーリングですよ!
 
途中をちょっと交換試乗して、twokunにもNGCを体感してもらいましたよ!
 
20年ぶりのGSは・・・
「何これオートバイじゃん」→解説すると最近のオートバイじゃん
「モーターみたいにスムーズ」
「すげー乗りやすい、ハンドルが軽いね!」
「どっからでも、吹ける」
と、いう感想でした!
 
ここからは、私のインプレです。
 
もう一度、5速で何回転まで落とせるか?
そこから、加速できるか?
やってみました!
 
結果は、500rpmまで、そこからの加速感も同じく・・・違いわかりません!
今回はさらに回転を落としてみました。
200rpmまでおとしたら、止まりました・・・
しかし、あわててエンジン始動してスタート・・・・気づいたら4速スタートしてました!
 
いままでなら、こんなことできません!
低回転域のスムーズさ(ギクシャク感のなさ)は、すごいの一言!
モーターみたい!も、納得の表現です。
 
今回は、三河湖まで足を伸ばしてみました!
 
ダム湖の直前に、坂がきつく深いコーナーがいくつも続くんですけど!
2速で上ってたところを3速で走ってます。
しかも、ギクシャク感がないんです!
ほんとにスムーズ・・・そういえば、twokunが「オートマ見たいだね」
ほんとに、オートマ感覚
低速のトルクすごいです!
だから、スプーンカーブが楽なんです!!!
運転がうまくなったのか?錯覚しちゃいました!
 
イメージ 3
 
いつもの三河路で早い昼食をいただきました!
下の駐車場より、くつろげてお勧めですよ!
 
帰りに高速を1区間使用して帰社です。
 
5速のままに、加減速を繰り返してみます、
45との違いはわかりません?
ただ加速が良すぎて・・・アクセルを思わず戻してしまいます。(笑)
ほんとに、45のエキパイをSAまで、積んできて交換試乗でもしなきゃいかんかな~!
 
わたしでは、役不足です・・・
次の方に、そろそろ廻したいと思います。
 
あぁ~、できるなら早く注文したいです!(笑)
 
小林さんから、新たなセールスマンをお借りしました!!
 
イメージ 4
 なんと!今度はオトナの理科実験道具が・・・やってきました!
欲しくなっちゃうから・・・もう次から次に刺客を送り込まないでー!!!(笑)
 
レデューサーについては、また後日・・・
 
イメージ 5
今日の走行距離 86km
ガソリン 6L
燃費  14.3km/L
 
ええっ!!良くなってます!
乗り方、走行する道路などによって左右されるんでしょうか?
 
それでは、次の方も楽しんでください!!!
GS750オーナーの方々、是非!試着してみてください!
絶対に損しませんよ!
なにせ無料ですから!
 
 おしまい!