ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

伊豆ツーリング 2日目

先日の続きです。
 
前の晩はくたびれて、10時には寝てました。
同部屋だった方たちに、イビキで迷惑かけてしまいました。(スイマセン)
 
早く寝たので、早朝の浜風に起こされ
雨が降ってないか?
風の音が雨音に聞こえて心配になりました。
 
5時より朝風呂に入り(サイコーに気持ちいい!)
朝食まで時間あったので、近く散歩しました。(おっさんになってます)
 
イメージ 1
 
稲取神社より対岸の風景
 
松ノ木と海 
 
途中、船越栄一郎さん出てきそうです。
 
でも、やっぱり天気 心配。
 
イメージ 2
 
きれいなストレートブルー !?
今日も雨が降りませんように!
神社でお祈り
 
出発前にプラグ点検
3番OK、残りは黒い ・・・・・・・
 
朝食も済ませ、朝9時に出発!
 
本日はスカイラインを巡り、河口湖まで!
 
R135を通り、まずは伊豆スカイラインめざします。
昨日、ハイオク断られたので
朝一の給油です。
 
私が2回に、twokunは一回入れるペース!
もっと燃費よくせねば  金銭的にもつらい!!
 
台風の影響でしょうか?途中がけ崩れがあり、道が混んでます。
 
急遽、天城越えスカイラインはいりました。
 
天気は曇り
肌寒い、皮パン、革ジャン着てきて正解です。
料金所にBG誌でよく見た、交通安全キャンペーンの貼り出しがありました。
 
KAZU中西さん大事な活動ありがとうございます!!感謝
 
なんかわからんけど、感動!!
気持ち盛り上がります!!
しかし、安全運転 慎重に慎重に!
 
亀石峠で休憩するよと、リーダー
気持ちいい道路です。
西伊豆より広く、結構なスピードでみな走行してます。
 
すれ違うバイクの多さに、スピードに、豪華な車種に、びっくり!!
抜いていくバイクの数もハンパないです!
 
休憩の亀石峠で、またびっくり!!
 
イメージ 3
バイクの数、ハンパないです。
金掛かってそうなバイクうじゃうじゃ!!
次から次にバイク、やってきます!!
 
クルマ1割、バイク9って感じです。
ここだけバブル続いてるんじゃ!!
錯覚します。
ちなみにGSシリーズ僕だけでした(笑)
 
さて、河口湖めざして走りましょう!
 
途中もバイクにいっぱい出会いました。
 
気持ちのいい道路続きます。
 
伊豆にはいい道がたくさんあるんですねー!
 
伊豆スカイラインを抜け
いくつもの有料道路を抜け
御殿場へ
 
途中のコンビニで休憩
CB-Fシリーズとカタナがたくさん走ってます。
バリ伝のミーティングでもあったんでしょうか?
 
また道が混んでるから、富士五湖道路を使うことに!
 
途中、うれしいことにメーターの距離が30000kmに!
次の瞬間、きれいな富士山!
山梨側は晴れてたようです。
 
河口湖ICを降りて、休憩地へ
 
ETCレーンが開かないような?
そのままバイクにはさまれすり抜け!
 
イメージ 4
道の駅、かつやまにて
昼食、キーマカレーをいただきました。
そうだ!ETC点検
カード抜けてました! 道路公団の方ゴメンなさい
 
また怪しげな動きのリーダー!
ここで昼食の裏があったんです!!
 
どうもスタンプラリーやってるようで!
そのスタンプ押しに来たんですね!!!
 
最初にいってくれればいいのに!
そんなことでみんなは怒りませんよ!
 
企画してくれただけでウレシイんですから
 
昼食終わりで3時
 
ここから、東名つかって帰宅です。
 
ナビのついてるK1300さん先頭で
富士吉田ICへ (頼りになります。)
 
富士川SAで帰りも休憩
みな疲れた様子ですが、楽しいひと時!
私は再び給油!
 
次の休憩地 浜名湖SAへ
 
みな眠いのか、バラバラで思い思いのスピードで走行!
負けじとついていきます。
以前は4速にシフトダウンして、ついていってたのに
今回は5速のままアクセル開けてついていけます!
 
だいぶスムーズに吹けてる印象!!
フルトラ効果か?
 
浜名湖SAにバラバラに到着!
 
そういえば、半年前の沼津ツーリングでも同じ、
浜名湖富士川SAで休憩してます。
給油も同じタイミングで!
車両もMTー01、K1300の後について!
私も調子こいてあとを走行!
しかし、途中の浜松IC付近でガス欠!
リザーブにするも、間に合わず2台に置いていかれ、
路肩より再スタート!
 
異変に気づいてくれ、路肩で待っててくれた2台を
白バイにつかまった車両と間違えて!
ひたすら逃げて走行したことを思い出しました!
 
あの時は迷惑を掛けてスイマセンでした!
この話をSAでしたら、また大爆笑です!!
 
半年前は開けて走るとリザーブまで120kmを走行できませんでした!
 
最後の給油9.2L
この区間の燃費リッター13 (正確な区間距離が何KMか?)
前のときは13Lは給油してると思います。
 
ここから先は、音羽蒲郡ICと岡崎IC組みと別れ解散です。
 
みなさんお疲れ様でした!
またみんなで走りましょう!!
 
バイクは安全運転すれば、平和でたのしい乗り物ですね!
今年は震災や天災など重なり、普通に生活できる幸せを感じます。
 
この日のために仕事や家庭の調整をつけてくれた
みんなに感謝、感激ですよ!
 
イメージ 5
帰宅後、タイヤ山なし
油温計より先にタイヤですね~!
お金がありませ~ん!
 
二日で走行した距離 750km
そう不思議なことに、雨に打たれませんでした!
twokunのカッパのおかげ?
 
イメージ 7
いのまんさん このマフラーは摩ります!
 
イメージ 6
 
うちのチームはTOTCといいます!
結成15年目
 
twokunデザインのFstyle(藤岡氏)さん製作です。
 
イメージは以前所有してたインディアンだそうです。
今はモリワキ部品に化け走り続けてますよ!
 
おしまい