ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

ACTIVE デジモニV3 rev&tenp 装着記

12月も1週間過ぎようとしてますね!
 
念願のデジモニV3をゲットしました。
 
アクティブのみなさん。。。ごめんなさい。。。中古品しか買えませんでした。
夏ごろより、オイルクーラー装着のために色々と準備してたので装着模様を
書きたいと思います。
 
そう最終目標はオイルクーラーの取り付けなんですが!?
CBXのようなことがないように(へんな改造してる私がわるいんですが!)現在の状況判断のため、来夏までデータ集めしたいんです!!
 
イメージ 1
 
中古をオークションで購入
前オーナーの梱包 丁寧です。(これだけで笑顔になりますね!)
この商品のいいところは油圧もモニタリングできるところ!!
現在販売されてるデジタルメーターでは唯一では?
黒いモニターでスタイリッシュですよー!
 
イメージ 2
 
現在の状態です。。。しかし、何処につけよう。。。。。
 
悩んだ末に・・・・・アクティブさんの専用ステーも付属してたんですが!?
 
やっぱり工作することに・・・・・・
 
イメージ 3
まずはデジモニ用(アルミ削りだし)
 
イメージ 5
 
A/Fメーターステーも新たに製作!
 
イメージ 4
 
続いて、デジモニステー 最近お気に入りの耐熱黒仕上げ!!
 
イメージ 6
 
こんな感じです・・・・・・配線どうしよう?????
 
イメージ 7
 
前オーナーさんは、たしかVmaxにしようしてたようで、油圧アダプターの径
違ってました。
新品で別のアダプター販売されてるんですけど・・・・モッタイナイ
 
イメージ 8
 
削っちゃいました。
 
イメージ 9
 
ノーマルのチェックボルトを外して、(ステンで製作してたのに・・・)
アダプターと、油圧センサー装着
 
イメージ 10
 
配線。。。どっちから。。。。取り回そうか???
 
イメージ 11
 
この油温センサーのみ新品買いましたよ。
 
さっそく、ギャラリーカバーにボール盤で穴あけ
手動でも仕事してますよ。(笑)
 
イメージ 12
 
目視で斜めに掴んで、ドリル穴8.2mmであけ
ハンドタップ(PT1/2)
これも目視で直角見て、手動
切り過ぎないように、センサーで位置をみながら仕上げます。
 
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15
 
取り付けはこんな感じです。
これもBG誌の大野団長の記事とブログ仲間のBOSSさんの記事で存在と品番がわかりましたよ。
ブログさまさま
 
皆さんありがとうございます。
 
今日はここまで、つぎは油温計装着からかきますよ。
お楽しみに!!!
 
今日、いのまんさんよりうれしい知らせがありました。
もう頭がモヤモヤして寝れそうにありません。。。
 
キターーーー!