ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

ACTIVE デジモニV3 rev&tenp 装着記 2

今日は寒かったですね~!
工場内は底冷えしてかないませんよ。
 
さて、前回の続きです。
 
油温計を取り付ける為に、タンク、サイドカバー、エアクリーナーとキャブを外しました。
 
イメージ 1
 
そういえば、まだ中古品なので使えるか見てなかった。(汗)
イメージ 2
 
タコのみ確認できませんが、表示出てます。(油圧の配線忘れてました。)
配線後はLOの表示で増したよ!!
ほっとしました。
 
中古のギャラリカバーを外して、加工済みのものに交換します。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
あとは、タコメーターの配線です。
キットには2種類入ってまして、プラグコードにぐるぐる巻くやつと、
コイルの線を外して接続する方法です。
私は後者を採用します。
 
イメージ 5
 
残りは、メイン電源ですね。
プラスはACC(アクセサリー キーをONにしたときに電気が流れる配線)から、
マイナスは、フレームにつけてもアース線から取ってもOKです。
 
わたしは、ヘッドライトを外して橙のACC線(都合よくWギボシのあまってる所ありました)、マイナスも同じくあまってたアース線に接続しましたよ!
 
イメージ 6
細い線(赤と黒)がデジモニの配線です。
 
さて、これで取り付け完了なんですけど・・・・・・・・
 
それぞれの配線の取り回しをどうしよう・・・・・・・?
 
とくに、油圧と油温の接続ケーブル・・・・・
キットには1.2Mのケーブルが入ってました。
オプションで2Mの延長ケーブルが有るそうです・・・・・・
 
なるべく目立たなく取り付けたい!
やっぱ大野団長おすすめのスターターカバー内を通して、
スプロケカバー内を抜けるルートを試したい!
 
ちゅうことで、カバー外して仮に通してみました。
 
イメージ 7
このルートですよ!
しかし・・・・・・・
イメージ 8
 
残念!!!
あと10CMは欲しい!!!
 
この続きは又、それでは