ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

整備はじめ

年末は時間が取れず・・・・・
やっと休みらしくのんびり過ごしてます。
 
ということで、GSの整備をしました。
 
まずは、年末に届いたACTIVEさん特注1.4mの油圧計接続ケーブルを交換します。
 
イメージ 1
 
タンク、サイドカバー、キャブをとりはずして、
スプロケカバーとセルカバーも外します。
 
イメージ 2
 
セルカバーのグロメットをはずして、
穴を皮抜きポンチで細工します。
 
イメージ 3
イメージ 4
 
下が加工後
 
イメージ 5
 
グロメット取り付け後
 
イメージ 6
 
ギアポジションセンサーの線に沿わせました。
 
イメージ 7
 
スプロケとサイドカバーの間を通しました。
 
続いて、FブレーキマスターのOH
中古をそのまま使用してたので、ピストンキットを交換します。
 
イメージ 8
 
現在使用してるのは、カワサキ純正品です・・・車種がはっきりしません。
なので、ディトナの同じπ数のラジポン用・・・・
 
イメージ 9
 
上 純正品
下 ディトナ
 
中央のスプリング、ピンが違う以外は同じでした。
 
スプリングとピンは再使用して・・・
残りを交換しました。
 
ブレーキバンジョウボルトを外した時に、気になることがありました!
 
イメージ 10
 
ステンブラックのボルト・・・・塗装仕上げなのでしょうか?
外したら、塗装剥離のようなゴミとなってました・・・
これが、ブレーキフルードに混ざると・・・・・・心配です!!
 
なので、純正ボルトに交換しました!
 
ラジポンはフルードのエア抜き難しいですね!!
バキュームブリーダを使ってるのですが、時間がかかります。
 
イメージ 11
現在の距離 30690km