今年は、キャブのチョーク漏れが発覚したので、
もう一回、キャブ調整をやり直そうと思ってます。
それに伴い、タケガワさんのメーターセンサーを再度位置変更します。
現状の問題は、アイドリング時にメーター表示がLになること!
なので、アイドリング時の空燃比が濃いのか?薄いのか?判断がつきません・・・
実は、位置変更・・・これで三回目です。(涙)
このセンサーは、400度以上にならないと正常に作動しないんです・・・
しかも温度が高くなりすぎると・・壊れますよって注意書き・・有り!
説明書によると
単気筒あたり125ccの場合 排気口より200mm
250ccの場合 350mm
GS750は単気筒あたり187.5cc
安全を見て 300mm でセットしてました!(アクセル1/4開度から正常作動?)
一番最初は説明書を無視して集合直後にセットしました!
理由はエキパイに穴あけたくなかった・・・・・
これだと・・・高速走行しないと規定温度にならず・・・ほとんどL表示でした!
だから・・・薄すぎるんだと思ってたんです・・・・(汗)
その後、前述の300mmに・・・・
そして、今回は225mmにしてみます。
レーザータイプの温度計が欲しいです・・・あったら・・こんなに穴・・・開けなくて良かったんじゃないでしょうか?
早速、マフラー外して・・・
1番のヘッドガスケット部・・・・見たくない・・・見なかったことにしたい・・・(汗)
センサー外してみたら・・・カーボンの堆積すごいです。
使用期間は・・・1年から1年半ほど
燃焼室とマフラー内も・・・・カーボン多いです・・・・(汗)
ガスが濃いまま長年使用してた・・・・ってことでしょうか?
溶接するセンサーボスと新たに増えた無駄穴の栓ボルト!(3個目です・・・・)
仮位置を確認(装着時に水平より高くないといけないんです・・・・)
溶接後に再塗装
1年ごとに塗るときれいですね!!!
以前の集合管は製作時に塗ったきりで・・・・錆びてきてもそのままでした!
最近は錆びさびにしてると恥ずかしいな~なんて感じるようになりました(笑)
あとは、車体に付けて自走テストですね!
そういえば・・前回の整備で交換したフューエルフィルターは好調ですよ!
リザーブの切り替えがスムーズになりました!
もう高速で置いてけぼりにはなりませんよ!
何事も実走行が一番ですね!
これがなかなかできずに苦労してるんですけど!?(笑)
それでは・・また!