ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

サツキとメイの家

年始の休みに、娘二人とスケートにいってきました!
 
イメージ 1
 
西駐車場の朝11時ごろの空!
なに雲?
 
朝から気持ちのいい空に気分爽快でした!
 
2時間程すべってから・・・
 
観覧車に乗りに・・・・
 
イメージ 2
 
愛知万博の時は、乗るのに並びなしたよ!
今日はすぐに乗れました。
一人づつ乗りたいというんで・・・私は下で待ちます。
 
案の定一人で乗ると怖かったらしいです・・・!
何事も経験ですか・・・
 
帰ろうかな~って思ってたら・・・
 
トトロのサツキとメイの家が即日見学できるって・・場内アナウンスがあり
見に行くことになりました。(私が見てみたかったんです・・・)
 
イメージ 3
 
観覧車下よりの空
 
イメージ 4
 
観覧車~西駐車場までの道より
エイ(マンタ)のハラシタみたいな雲ですね!
 
イメージ 5
 
西駐車場~メダカ池の空
 
イメージ 6
 
雲がわり早い・・・・!
 
やっとの思いで案内所につくも・・30分まって
観覧時間も30分でした!
家内を15分(内部撮影は不可でした)
外15分
 
 
イメージ 7
 
私的には楽しめました!
娘たちも大喜び・・・・
サツキの勉強机が我が家のおじいさんが使ってたのと同じでした!
うちでは現役・・・・娘がときどき使ってます。(笑)
 
イメージ 8
 
サツキの家から西駐車場までの途中
またきれいな空みれました!
 
今年がこの空のようにいい年でありますように!
 
何気ない日常ですが、楽しい1日になりましたよ!