ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

厄払い!

私は、亥年の早生まれ(知恵遅れ)の40歳
今年は本厄なんです。(去年って考えもあるんですが?)
 
ってことで、いって来ましたよ、法多山へ厄払い!
 
イメージ 1
 
朝の10時に到着
祈祷の時間が10時30分なんで間に合いました!
 
イメージ 2
 
本堂についたら、人、人、人
ご祈祷の申込用紙を記入するのに並んでるー!
受付でお金払って、係りの人が混んでるので連続して祈祷してますとのこと!
パチンコやの連続挑戦中みたいですね!
 
お札を受け取ったのが10時半でした!
結果・・・早く済みました。
 
出店がでてたんで、昼飯を買って・・・車中で頂きました!
 
帰りに豊川稲荷へ・・・初詣
 
行ったことなかったので!
 
豊川ICを降りて、・・・・やっぱり道が混んでます!
ナビのおかげで無事にたどり着けました!
 
イメージ 3
お参りして、
娘のお守りなど買って・・・さあ帰途に!
 
ナビで・・・「オートバイのナ・・」って検索してたら
後ろから、娘が「とうちゃん・・またバイク屋さん行こうとしてるでしょ!!」
私、そんなことないよ・・・・・・
 
しまった気づかれた・・・・
私の聖地「オートバイのナカネさん」巡礼は、また今度にします。(涙)
お客さんも来るしね!
 
行きたかったな~!ナカネさん
きっと楽しい所だろうな~(笑)
 
PS
「オートバイのナカネ」さんでネット検索したら・・・・
「いのまん」さんが1番に出てきました!