ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

リア250ディスク用CP2696キャリパーサポートの試作!

先日の続き・・・です!
 
230ディスク用ハブにオフセットカラーをつけました!
230は6mmオフセットのディスク
250鋳鉄は0mm、オフセットなしのフラットディスク
 
イメージ 1
イメージ 2
 
装着後が上の写真です。
230mmディスクハブに、カラーをつけて装着してます!
 
そして、CP2696用の250mmディスクサポートです。
見本と、JRMC様のブログにキャリパー寸法がアップされてましたので・・・
正確な寸法がわかりました!
 
ありがとうございます!!!JRMC様
 
イメージ 3
イメージ 4
 
位置確認ようの試作なので・・・また廃材使用・・・余計な穴あります。
シャフト径ズバリで加工してます。
本チャンの時は、ブッシュ使用予定です。
 
早速装着しました。
イメージ 5
 
如何でしょうか?
オーナー様のご希望で、モリワキ風のデザインです!
 
一番確認したかったのは・・・ディスクとパッドの位置!
イメージ 6
 
よかった!!
これも、JRMCさんの記事のおかげ、ありがとうございました!
 
いつも、位置出しに苦労してたんです・・・・
メーカー寸法(図面)あると助かります!
 
あとは、ディスク位置が決まれば、カラー製作して・・・
本番用を製作できますよ!
 
それでは