ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

猛暑

しばらく、Z2ばっかりかまってたので久しぶり登場です。
 
こう、暑い日が続くと空冷エンジンは熱ダレが気になります!
 
せっかく、OHしたのに壊れたんでは悲しいので!
 
最近、オイルクーラーを装着したいな~って思ってます。
 
装着前に現在の油温、油圧を確認してみたいなー!
 
イメージ 1
 
ネットでハーレー用の油圧計を購入してみました。!
 
フィルターカバーにタップたてて装着してみました。
 
イメージ 2
 
端面を少し斜めにカットして、メクラ栓めがけて穴あけ手でPT1/8タップ立てます。
深く切りすぎるとオイル通路を塞ぎそう!
 
イメージ 3
 
こんな感じです。
 
しかし、製品の説明ページに書いてあった圧力でません?
壊れてるのか?
エアー圧かければメーター動いた!
 
ってことは、ハーレーとは発生圧力が違うからでしょうか?
オイルポンプの作動不良?
 
バンジョウボルト緩めてみます。
オイル出てきました!
 
しばらく、様子見ましょう!
 
走行して、メーターチェックしました。
 
10000rpmで10psi
アイドリングでは作動せず!
 
少し心配になります。
 
マニュアルみても油圧なんかチェックしないみたいです。
 
作動圧どこにも書いてありません。
 
ホンダさん作動圧おしえて~!
 
走行しながらメーター見にくいです。
やっぱり、アクティブさんのデジモニV3欲し~い!
 
油圧センサーが別購入のため、全部そろえると3諭吉こえる!
 
また、油温計とクーラーは輸入パーツで我慢します。(笑)