ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

オイルクーラー

夏も終わりに近いですね~!
 
夏の間に、エンジンオイルの最高温度など点検したっかたのですが間に合いませんでした。。。。(涙)
 
慣らし運転も終わりましたので、ヘッドカバーあけてカム周りの点検しました。
 
結果は良好でした。
変なかじりなどもなく、今のところ順調です。
 
イメージ 1
 
エンジンオイル抜いて、ついでに油温計センサー付きドレンボルトに交換します。
 
イメージ 2
 
純正ボルトに加工しようと考えてたんですが、強度不足になりそう!!
 
新たに削りだし製作しました。
センサーはPT1/8のものです。
 
オイルクーラーの装着が最終目標なんですけど?
 
その前に、現在の状況を把握したくて油温計と油圧計を装着です。
 
中古品なのでちゃんと動くのか、装着前に点検。
現在の気温を指してるから、大丈夫でしょう。
 
油圧計は前に書き込みしたので、ヨシムラさんのほう何度までエンジン油温上がるのでしょうか・・?
 
走行してみました。。。。。。
 
・・・・・・おかしい・・・・・
 
温度表示が、安定しません。
 
アイドリングに戻ると、安定します・・・・・・・・
 
メーターか、センサーか?
はたまた、配線が間違ってるのか?
 
安物買いの銭失いだったのかな・・・・・・・?
 
まーそんなこともあるかなー、なんてわかってるんですけど・・・・・
また、中古に手を伸ばしてしまう。。。。悪い癖です。
 
ヨシムラさんが悪いんじゃなく、私が悪いんです。。。。(涙)
 
とりあえず、走行中の表示は無視して、停止してるとき何度なのかしばらくこれで行くことにします。
 
オイルクーラーの取り出し口、当時はタケガワさんで出てたらしいんですが?
ないので製作してみました!!
 
イメージ 3
ホースの配管してないし、
この写真じゃ、構造がよくわかりませんね!!
 
オイルクーラー装着後に、また書き込みますよ。
 
うまく作動するといいのですが!!