ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

2台のセロー225・・・

現在、私が所有してるのはGS750、CBX125F、
そして・・・・なぜか2台になったセロー225!
 
1代目は・・・通称型式3RW
 
イメージ 1
 
もっときれいな写真のせてあげたいですけど・・・
家にくるのは、不動車ばっかりなんです。
うごかないバイクが好きなんですね(笑)
 
実はというか・・・まともなバイク買ったことないんです。
理由は、単純に金銭的なことや、直す過程が楽しいんですね~(笑)
 
だからか、「なかちゃん、いらんバイクあるけど・・・欲しい?」
なんて言われると・・・つい引き取ってきちゃって・・・・
 
最近、自分は周りの友達にめぐまれてるな~と、感謝すること多いですね。
 
で、3RWはというと・・・
まえ不動のRZV500持ってて、友人がRZVを直して乗りたいから物々交換してほしいと言われて・・・・TDR80と3RW(いずれも不動車)2台と交換しました。
 
このセローの状態は・・・・
 
イメージ 2
エンジンは前オーナーがばらしたまま・・・・ミッショントラブルでチェンジレバー?かクラッチプッシュロッドか?なんせ長い棒が壊れてました!
この子も、車庫に10年は住んでますので・・・私の記憶もあいまいです。
 
そのたに、やらなきゃいけないこと盛りだくさんでして・・・
いくらボロが好きだといっても直すといいセロー買えますよ・・・部品代だけで(笑)
 
一時期、GSも不動になったときあったんです。
ずーっとエンジンもかけないで、車検とったのにまったく乗れず…
それから、これではいかん!
もうバイク増やすのはやめよう!
 
GSを調子よくしよう!と決めて車庫の整理はじめたんですね。
3RWは最後の不動車なんです・・・・
 
それと、決めてる事があって・・・譲ってもらったバイクは乗ってから嫁にだす!
だから・・・・やっかいなんですよね~!
友人と約束したわけじゃないんですけど・・・・
 
セローも直すつもりだったということが書きたかったんですけど・・・・
話が長くなってしまいました・・・
 
そこえ運よくというか?NGCがでてきたもんだから(笑)
そりゃ~直して乗るでしょ!
いつやるの?!今でしょ!(笑)
 
3RWを直すのは、今の私にはきついんで(笑)
たまたまAC市川さんいったら・・・部品取りのセローあるよ~!
そりゃ~買うしかないでしょ(笑)
 
そんなわけで、久々にバイク屋さんでバイク買いました~!
 
それが、通称型式4JG
 
イメージ 3
 
市川さんところで、点火不良?修理で入庫!
一通り調べたけど、おそらくジェネレーター不良だと思うよ!
お客さんが、修理あきらめて違うバイク買ったので在庫になった・・・・
バイク屋さんの記憶もあいまいです。
この話も4年前に聞いてたな~^^
 
この子4JGの最大の問題点は!
ズバリ!ジェネレーターがない!!!!!
 
イメージ 4
 カバーあけたら、空っぽ・・・だから原型がわからん(汗)
 
イメージ 5
 フライホイールはこんな感じ!
正常なのか、部品が欠落してるのかもわかりません・・・・・
純正新品をフライホイールとジェネレーター買うと・・・・諭吉さんが4~5枚!
NGCがもう1本かえますよ~(驚)
 
他にも、恒例行事????
 
イメージ 6
 
シート張替え(笑)
ブレーキOHなど・・・・
 
とりあえずは、エンジンかかるようにしてから・・・整備ですね~!
 
気長にお楽しみください!
それでは、おやすみなさい。
 
イメージ 7