ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

設計中・・・

先日、送ったスティックようかんのおいしさも気になってるところですが・・・
 
ほんと・・・いろいろとお待たせして心苦しいです・・・
一つづつ設計加工していきますので、ご依頼中の皆さんもうしばらくお時間ください。
 
さ~て、なにからやっていいのか????(汗)
 
春からやってるバックステップキット・・・・
再設計開始しました!
 
こういう削りモノ(ビレットパーツ)は削りを主張したい派と目立たなくしたい派で意見が分かれると思ってるんですよね。
肝心の私は・・・・削る仕事をしていながら・・・・みせたくない派なんです(汗)
 
それで、ご依頼主さんの要望でプレート後方にマスター装着バージョンで数回試作したわけです。
プレートをうまくデザインできないので・・・・小さくしたかった・・・
 
新作は・・・・小さくなりました!
 
イメージ 1
 
プレートに彫り込みいれてみたけど・・・・ペダル付けると全く見えません・・・
これは、無の方向でいきます。(笑)
 
イメージ 2
 
すっきりしてグーです。(グーって昭和の表現か?)
 
ようやく固定できたので、車体へフィッティング!
 
イメージ 3
 
いいね~!
 
マスター位置変更の為に、次はペダルを設計!
 
イメージ 4
 
車体に合わせて、仮決めの位置をだして・・・・
それ(ガムテープ)を元に位置だし・・・・・
デジタル機器を使って、アナログな確認作業・・・・・
 
紙面では三回試作しました・・・・
次はペダルを削ってみます。(アルミから削りだします。)
 
つづく・・・・