ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

ブレーキマスター

いよいよリアブレーキマスターに取りかかります!
 
最終案のバックステップキットは純正マスターを使用します。
 
何種類ものGS750用バックステップを作ったんですけど・・・・
やっぱり純正を利用するのが一番スッキリするんですよね・・・・
しかし・・・・純正はリンクを介してます。
この方法だと複雑にならざるを得ない・・・・悩ましい問題です。
 
またも前置きが長くなりました・・・・
 
純正のマスターを分解しました!
 
イメージ 1
 
サビサビでお恥ずかしい・・・私のGS750Eについてたものです。(汗)
 
こいつを短いロッドと交換して使用していただく計画です。
(交換用ロッドをセット販売予定してます。)
 
交換後!
 
イメージ 2
 
う~ん、スッキリ(笑)
 
そして・・・装着して見ます。
 
イメージ 3
 
見難いけど・・・・大体良いところに来てます。
 
ステップと合体!
 
イメージ 4
 
おお~!!!!
ようやく出口が見えてきました!
 
あとは、ロッド長さやカラー寸法、ボルト長さなどで微調整します。
 
ピロとスイングアームが近いので・・・・
ナットかボルト頭の短いのも探してみます。
 
そろそろ完成しそうです。
良かった~
 
でも、ゲキグリップステップも試作しなくちゃ・・・・・・・