ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

リフレッシュディスク

こんばんは~!
 
ラクルムーンなんですね・・・あとで見てみよう(笑)
 
当製作所では、純正対応のブレーキピストンやキャリパーサポートなど作ってます。
しかしながら、ブレーキディスクの状態が悪いと性能を存分に発揮することができません。
GS用の純正ディスクも廃盤になったとか???
 
サンスターさんからGS用が発売決定になればうれしいですね~!
期待して待ってますよ。
 
新品が無いとなると選択種は3通りかな~?
1、他車種品を流用する。
2、中古の良品を気長に探す。
3、中古ディスクを再研削。
 
もう一つ方法がありました!(笑)
セレブな方は、高額なワンオフディスク製作!
 
当方が製作してるサポート類に使うものに限ると・・・2か3ですよね・・・
 
大抵の方は、2を(ヤフオク)利用されてるんではないでしょうか?
 
それで今日の本題です。(笑)
 
3のディスク再研削を依頼してみました!
 
まずは、リペア前
 
イメージ 1
 
GSX750E用リアディスクです。
APサポートの検証と、その以前には純正キャリパーに社外激安パッドで使用したものです。
色が黒いのは引きずりを起こして・・・赤く焼が入ったからなんです…
そう激安パッド・・・・恐るべし破壊力!!!!
 
APキャリパーで使用した際に、泣きが発生して・・・・こりゃだめだ~!
お役御免にしました。
 
ですので・・・・写真映り以上に編摩耗してます。
 
ま~これを、外注さんに研磨出してきました!
それで、本日完成の連絡があって引き取りに~
 
イメージ 2
 
イメージ 3
う~ん、同じディスクには見えません!(まるで新品)
ピカピカになりましたが・・・・激安パッドの爪痕は深く・・・・
かろうじて使用限度の6mmを確保してます。
 
なので、傷が深くなる前に再研削に出すのが得策ですね。
 
セレブな人なら、○○○○さんに注文して下さい。
ようやく現物をみることができました~!
 
イメージ 4
 
見てしまうと・・・・9本脚は~カッコイイですね~!
セレブになりたい・・・(笑)
ありがとうKさん!良いモノがみれました~!
 
お困りの方は、中古再研削って方法もご検討くださいませ!