ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

CRS33アイドルポートバルブ化して試乗してみた。

前回の続きでGS750にVM33はずして、

CRS33を装着してエンジン始動

その後、試乗してみました。

 

比較のために、ジェット類はそのままに

ピストンバルブのみアイドルポート化したもの装着しています。

 

始動後に

クラッチつないで走行スタート、

以前より力強く感じます。

 

短いけど、動画貼っておきます。

 

www.youtube.com

 

中古で購入したCRS33に750cc想定セットな状態です。

前に乗ったときは、暖気するとアイドルアップして交差点で

停止するたびに3000rpmになって乗りづらい状態でした。

 

そう・・・VM33を初めて付けたときと同じ症状・・・・

ただキャブレター特性がマイルドな感じがするから、

VM33の時より、怖くはなかったけど・・・

ちょっと、乗れない・・・感じでした。

 

今回の状態は、油温が90度まで来ても

アイドルアップの症状は出なかったです。

低速も以前より力強くするする走る感じします。(プラシーボかも?)

これなら、ツーリングも行けそうです。

 

まだまだ、VM33が個人的にも良い感じですけど・・・・

ジェット換えて、詰めてみます。

 

交換部品の選択義が多すぎて迷う・・・・

VMユーザーあるあるかもです。

 

そして、またOH依頼品のVM33に付け替えて確認試乗する今日この頃・・・・