ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

比較実験

なんだか世間が騒々しいですね・・・

 

仕事いただける皆様のおかげで、日々機械と戯れています。

自分のやるべきことに集中しています。

 

スズキのバイクにはMIKUNIさんのキャブつけたいから、食わず嫌いというか?

単純にCRキャブとVMってどうなんだろう?

実際に、自分の愛機につけたらどうなるのか?

実験してみることに・・・・

 

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そんなことは、前から思っていたんですけど・・・・

 

CRキャブをGSにつける時は、エンジンのカムテンショナーが接触するので

以前、ヘッド整備したときにファクトリーまめしばさんとこのテンショナーに交換してます。

 

エンジンがシルバーだから、白にアルマイトしなおして組みました。

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Z1000用のCR33ノーマルOH品をZ2ノーマル想定でセットしていただいたもの購入

 

スピゴットもとりあえずついてたものです。

スピゴット内径がΦ33~テーパーで

大きくなってるのでポート研磨したエンジンについてたんだろうか?

 

後日GS750自分用にやり替えたいと思います。

 

以前にGS1000に取り付けさせてもらった時も思ったんですけど、VM33に対してスロットルリンクが引き戻しケーブル逆になったり、頻繁にVMとCR付け替えると面倒そうです。

 

戎田さんのyoutubeで、はじめてVM33装着編でのスロットルケーブつけるの苦労されてた意味がなんとなく理解できました。

 

とりあえず、エンジン始動

始動性もよく、アイドル安定してます。

 

後日に、試乗してみました。

注 キチンとセットしたわけではないのであくまでポン付け印象です。

 

張り付き感なくスムーズに乗れます。

開けると良く走りますね!

全体にマイルドな感じで好印象!

みなさんつけられているだけあって良いキャブだな~

 

ただエンジンあったまって来たら、はじめてVM33つけた時と同じでアイドルが高くなって3000回転に・・・

Φ33の大口径キャブを748ccにつけるとこうなるんだな・・・実感

 

でも、VM33の時みたいにパニックにならないというか?

マイルドだからか・・・発進時にギクシャクしなかったです。

 

多分、切り欠きつければ解消するんではないかな~?

時間見て試作してみます。

 

CR29もしくは、CR31がベストっぽいです。

VM33と比較だから無理やりCR33選択してます。

 

それと、キャブ用ステッカー製作しました。

 

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当社のVM33部品をご愛用頂いている方で、欲しい方には無料で2枚さしあげます。

それ以上欲しい場合は、1枚あたり税込み275円にて販売します。

 

小さくすると、漢字の印刷は難しいらしいです、ので新ロゴになってます。

 

CR33に貼ってみました。

耐候性、耐油性、耐ガソリン性は不明です。

 

バイクシーズン到来ですね~

今シーズンはいっぱい走りたい・・・・

 

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でももうVM33のデモラン仕様に、戻っていますよ。

OHご依頼の方、順番に作業してますので、しばらくお待ちください。