なんだか世間が騒々しいですね・・・
仕事いただける皆様のおかげで、日々機械と戯れています。
自分のやるべきことに集中しています。
スズキのバイクにはMIKUNIさんのキャブつけたいから、食わず嫌いというか?
単純にCRキャブとVMってどうなんだろう?
実際に、自分の愛機につけたらどうなるのか?
実験してみることに・・・・
そんなことは、前から思っていたんですけど・・・・
CRキャブをGSにつける時は、エンジンのカムテンショナーが接触するので
以前、ヘッド整備したときにファクトリーまめしばさんとこのテンショナーに交換してます。
エンジンがシルバーだから、白にアルマイトしなおして組みました。
Z1000用のCR33ノーマルOH品をZ2ノーマル想定でセットしていただいたもの購入
スピゴットもとりあえずついてたものです。
スピゴット内径がΦ33~テーパーで
大きくなってるのでポート研磨したエンジンについてたんだろうか?
後日GS750自分用にやり替えたいと思います。
以前にGS1000に取り付けさせてもらった時も思ったんですけど、VM33に対してスロットルリンクが引き戻しケーブル逆になったり、頻繁にVMとCR付け替えると面倒そうです。
戎田さんのyoutubeで、はじめてVM33装着編でのスロットルケーブつけるの苦労されてた意味がなんとなく理解できました。
とりあえず、エンジン始動
始動性もよく、アイドル安定してます。
後日に、試乗してみました。
注 キチンとセットしたわけではないのであくまでポン付け印象です。
張り付き感なくスムーズに乗れます。
開けると良く走りますね!
全体にマイルドな感じで好印象!
みなさんつけられているだけあって良いキャブだな~
ただエンジンあったまって来たら、はじめてVM33つけた時と同じでアイドルが高くなって3000回転に・・・
Φ33の大口径キャブを748ccにつけるとこうなるんだな・・・実感
でも、VM33の時みたいにパニックにならないというか?
マイルドだからか・・・発進時にギクシャクしなかったです。
多分、切り欠きつければ解消するんではないかな~?
時間見て試作してみます。
CR29もしくは、CR31がベストっぽいです。
VM33と比較だから無理やりCR33選択してます。
それと、キャブ用ステッカー製作しました。
当社のVM33部品をご愛用頂いている方で、欲しい方には無料で2枚さしあげます。
それ以上欲しい場合は、1枚あたり税込み275円にて販売します。
小さくすると、漢字の印刷は難しいらしいです、ので新ロゴになってます。
CR33に貼ってみました。
耐候性、耐油性、耐ガソリン性は不明です。
バイクシーズン到来ですね~
今シーズンはいっぱい走りたい・・・・
でももうVM33のデモラン仕様に、戻っていますよ。
OHご依頼の方、順番に作業してますので、しばらくお待ちください。