ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

CR33にも新作バルブ

調子に乗って

CR33にも新作バルブを投入しました。

 

GS750に初めてCR33つけたときの印象は・・・・

低回転域が力ない感じ・・・・

あと・・・・今、思うとチョークバルブからリークしてたかも?

中古キャブを投入しましたので、確認不足

暖気後のエンジン回転数が高くなり・・・・・

VM33のように張り付いて、交差点になるたびに3000rpm・・・

 

回すと、それなりに気持ち良いけど・・・・

ツーリングにはいきたくない状態(笑)

 

これに、切り欠きバルブつけるとどうなるか?

それと、おそらくですけど・・・・

GS750にカッタウェイ3.0はあってないっぽいです。

 

低速が駄目なのは・・・・

バルブのカッタウェイがあってないからではないかな?

 

3.0と2.0では傾きがかなり違います。

エンジンをポンプと考えると小さなポンプのGS750では、スロー系燃料がうまく吸い上げれないのではないか?

2.0にすることで、ガソリンを吸いやすくなる?

 

実験ですね。

 

 

そして、組み替えて

お昼に試乗しました。

 

もう、低速がないとは思わない(笑)

VM33に近づいてきてますね。

アイドルからスルスルと力強く発進します。

 

回せば、豪快に吹けていきます。

ただ、まだ少し濃いみたいなので、ジェット調整必要かな?

 

カッタウェイを変えると、スロージェットは交換しないと空燃比も変動しますので、再セッティングすることになります。

 

www.youtube.com