調子に乗って
CR33にも新作バルブを投入しました。
GS750に初めてCR33つけたときの印象は・・・・
低回転域が力ない感じ・・・・
あと・・・・今、思うとチョークバルブからリークしてたかも?
中古キャブを投入しましたので、確認不足
暖気後のエンジン回転数が高くなり・・・・・
VM33のように張り付いて、交差点になるたびに3000rpm・・・
回すと、それなりに気持ち良いけど・・・・
ツーリングにはいきたくない状態(笑)
これに、切り欠きバルブつけるとどうなるか?
それと、おそらくですけど・・・・
GS750にカッタウェイ3.0はあってないっぽいです。
低速が駄目なのは・・・・
バルブのカッタウェイがあってないからではないかな?
3.0と2.0では傾きがかなり違います。
エンジンをポンプと考えると小さなポンプのGS750では、スロー系燃料がうまく吸い上げれないのではないか?
2.0にすることで、ガソリンを吸いやすくなる?
実験ですね。
そして、組み替えて
お昼に試乗しました。
もう、低速がないとは思わない(笑)
VM33に近づいてきてますね。
アイドルからスルスルと力強く発進します。
回せば、豪快に吹けていきます。
ただ、まだ少し濃いみたいなので、ジェット調整必要かな?
カッタウェイを変えると、スロージェットは交換しないと空燃比も変動しますので、再セッティングすることになります。