ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

自営業10年経過しました。

加工屋を起業して10年たちました。

 

非常に感慨深いです。

僕に関わってくださった全ての人に感謝してます。

 

家族をはじめ、友人、仕事の依頼、部品購入いただきありがとう。

 

 

ss34-heart.hatenablog.com


ss34-heart.hatenablog.com

 

開業前の僕は、人として腐ってました。

そんな僕も10年営業できました。

 

そんな僕に光をくれてありがとうございます。

 

 

開業後の混迷時に僕を助けてくれた曲

今まで、好きだった歌を追い越してくれたうえに今現在の僕を毎日支えてくれてます。

ブルーハーツやエコーズ、川村カオリを超えてくれました。

 

youtu.be

 

MASHありがとう!

 

僕以上に、いろいろ試行錯誤してくれてるはず。

 

僕は、あなたの歌に元気もらっています。

名古屋出身ではないけど・・・・僕の中では、世界一です。

 

youtu.be

 

youtu.be

youtu.be

 

量子や波動とか、話題の言語だと思ってますが、

音楽は、いいですね~

 

僕が、10年諦めずに入れる応援歌になってます。

ラフィンノーズとか、爆風スランプが自分で欲しくて買ったCDだった記憶です。

その前に、兄にそそのかされてカルチャークラブのCD買った記憶もっています。(笑)

 

コンサートホールやライブハウスが5年前に戻ることを願ってます。

 

僕らや加工屋以上に、飲食業、音楽イベント業は大変な数年だったことでしょう。

 

イベントに行けなくても、僕は癒されてましたよ。

 

リモートワークで済むことは、大歓迎♬

 

ただ、人と人が出会ってもらえるエネルギーは存在するんじゃないかな~

 

ホンダの偉大な創業者が言ってた言葉、電話が普及しても、出会って話す事が重要!

 

そう、出会うためのモビリティ、エンジン付きのモーターサイクル、自動車!

2サイクル、4サイクル、ロータリーエンジンディーゼルエンジン

この国には、素晴らしい技術やエコになる乗りのもあるのに、強引な今の世界情勢は本当に正しいのだろうか?

補助金ありきの政策は国民の助けになってるのか?

 

10年後にどんな夢や、現実を見れるだろうか?

 

GS750に何不自由なく乗れてたのが、スズキさんのおかげだったと気づかせてくれたのが、コロナだった・・・・

 

俺はもっと、乗りたいよ。

GS750、S600に・・・・一途な九州男児(田舎もん)です。

 

モリゾウ社長ほどのスパン(次の100年)ないけど、次の10年・・・・俺はまだ、2台とも乗っていたい(今は所有してるだけで・・・・)走っていたい・・・・

 

4気筒の組み立てクランク問題とか、GS系の廃盤部品の相談・・・・

なんでか・・・VMキャブ問題・・・・解決していきたいです。

 

 

まだ、改良してます。。。

ロングピストンバルブ・・・・

サーキット走行で、CR33越えが目標~・・・スポーツ走行すらできない俺に可能なのか?

 

VM33のセッティング情報など、セッティング相談が絶えないので公開していこうと思います。

 

CRキャブ、TMR、FCR、TM、VM29,

キャブレターが何に変わろうとも不変な部分もありますし、

VM33のOH作業を、一加工屋の分際で引き受けた居るのは、VM33の本来の良さを広めたい一心でです。

 

加工屋な僕の、心の声は部品のみ販売したい・・・んです。

 

だがしかし・・・・

長く使っているあなたにこそ、本当のVM33の素晴らしさを伝えたい。

とても良いキャブをあなたは愛しています。

 

届いて欲しい・・・・

ウソ、偽りないです。

 

ああ~10年後の僕や、会社はどうなってるんでしょう?

真剣に、加工覚えたい若者がいましたら、次世代に伝承しますよ。

それだけの価値が自分にあるかは?

自分では?わかりませんけど。

 

とりあえず、僕に関わってくれたすべての人にありがとう~

僕は今日も楽しくいきています。

 

明日はこっちでいいかな~

ひとまずこっちでいいかな~

いいよな~

いいだろう~

さあ~行こうライフ~

夜が明けたら~

 

新作のVM33ジェットブロックパッキン頼みました。

これで、パッキンのみで購入できる未来が来る予定です。

 

やあ~色々試すと素晴らしい人に出会えますね~

開業前に仕事くれたあの方に感謝です。

 

また~神奈川詣で計画してます。

ありがとう神奈川~勝手にリスペクトしてるヨシムラさんありがとうございます!