ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

ヨシムラスズキ レーシング風なVM33

Z1系用にセットして、VM33をOHしてください。

VM33OH依頼は、ほとんどこのパターンです。

 

最近ちょっと増えてきたのが、Z2用にセットしてください。

Z2の場合は、排気量によりジェット換えてます。

ので、おおよそ何CCなのか?教えてもらいジェット選択しています。

 

最終的には、オーナー様にてセット確認と調整すると

もっと快調になるみたいです。

 

それで、漸くのご依頼がきました。

GS750改とGS1000用に使いたいんです。

 

GSに使いたい人のイメージは、ヨシムラスズキのGSレーサー

 

それで・・・VM33の連結ステーに軽量化の穴開けてください・・・・・

ヨシムライメージで・・・・・

当時の雑誌やヨシムラブックをチェックするも・・・・

見るたびに・・・・違う穴の大きさと、数・・・・・

当時、作業されてたOBの方に質問までするこだわり用 (笑)

 

軽量化にルールはないらしく、作業者さん次第らしい・・・・

 

それで、ご依頼者さんにイメージ画像を送ってもらい施工しました。

 

赤丸に穴開けてね~ってことらしいです。
これもD29のショートピッチでしたから、ピッチ変換必要

当社の変換ステーに穴をあけて付け替えました。

 

この固体は、大事に保管されてたみたいでかなり程度が良かったです。

何処から、見つけてくるんでしょう???

 

それでは、分解します。

 

連結のフェルトシールが・・・真っ白・・・新品のような綺麗さ

程度の良さを伺えしれました。

 

それでは、洗浄して組んでいきますね。

 

 

 

ヨシムラステッカー貼ってから組んでいきます。

特注の軽量化ステー

 

機械で開けますから、手で開けた凄みみたいのは、でない・・・・

完成しました~

喜んでもらえると良いけど・・・・・

レーシングVM33風味はでたかな~(笑)

 

なんでか・・・しばらくテフロンバージョン続きます。