VM33のOH実績が増えてきました。
おかげさまで、電話やメールの問い合わせいただく場合あります。
過去にあったトラブル事例を
皆さんと共有していこうかと公開していきたいと思っています。
最近は、50代な自分からすると、キャブレターすら振れたことないであろう・・・
20代なヤングな世代の方からも、問い合わせいただいてびっくりしてます。
VM33・・・・・こんなマニアック極まりないキャブレターを
選ぶなんて・・・・(笑)
自分は当たり前と考えていても、えーっそうなのとか、あるかもしれないので
簡単なところから、思いつたら伝えていこうかと思います。
*VM33の一番ネガティブに思われている、張り付きって聞くと思うんですが、
交差点で信号待ちの度ごとに、アイドリングが高くなったり、低くなる場合
スロットルシャフトにつくリンクや、アームが緩んでいてもなります。
その場合、トップカバーを外して、下記写真の青〇が緩んでないか?
チェックしてみてください。
ご自身でOHした場合や、中古購入時
*クラッチ側数えて、2番目の気筒のプラグだけ白い・・・・
2次エアーすってる気がする・・・・
VM33は、ガソリンコックの負圧取り出し口がこの気筒にだけついています。
なので、赤丸のゴムキャップついてますか?
リンクにワイヤー通すときにキャップが取れてしまったり・・・・
中古品の場合は、キャップついてるか?確認してください。
*ガソリンが、1番と2番・・・・または3番と4番が同時に
すごい勢いでオーバーフローする場合
オレンジ丸の真鍮パイプ内がゴミで詰まっている場合があります。
ここは、フロート室のガソリン油面に大気圧を掛けるための、
大気開放穴になります。
使い方として、ゴムホースをつないでフロート室より
下まで長くしておきます。
純正のVM28もそうなってるので、VM28用のホースを再利用するように、
当社では、何も刺さずに渡しています。
付けて欲しい方は、購入時やOH依頼時に相談くだされば、付けて出します。
下の写真のように使うのが正解です。
今日は、3点のみ
気が付いた事を追加記載していこうと思います。
なんか聞きたいことあれば、質問ください。
わかる範囲?
答えれる範囲で回答します。
企業秘密は、未回答の場合ありますよ。(笑)
今日の内容は、どんなキャブレターにも当てはまると思います。