ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

プラリペア!!

今日はサイドカバーの割れ補修しました。
 
使用したのはプラリペアと超音波研磨機です。
プラリペアはなんと!15年物ちゃんと使えるのかちょっと不安でした。
なにせレストアショップのメカニック時代に購入したものなので!
 
イメージ 1
 
包装のやれ具合いがいい感じでしょ?
 
イメージ 2
 
STANLEY製のスーパーソニックラッピングマシーンです。
電球メーカーの製品です。(これも年代物ですね)
 
イメージ 3
 
こいつで、割れたカバーの縁を削りました。(削るというより溶かす感じで加工します)
そして、あとはプラリペアの説明書通り接着しました。
 
イメージ 4
 
すごい使えました。
武藤商事さんいい製品ありがとうございます。
15年以上、現役で使用できてます。
 
イメージ 5
 
次は、ブレーキマスターを交換したいと思います。
その後、リアスイングアーム交換かな?