ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

KHステンレスピストン 装着報告!

早速、装着していただけました!
以下、原文のまま記載します。
 
イメージ 1
 
 
なかちゃん様
 
こんばんは。佐野です。
先日は大変お世話になりました。
 
早速ですが、装着出来ましたので報告です。
 
結論から言いますと、非常に良好です。
元のピストンは錆穴が引っかかるし、流用社外ピストンはわずかに
径が合っていなかった?為、動きが渋い。
 
作成して頂いた物は非常にスムーズで、引っかかり等まったくありません!
これで安心して走ることが出来ます。
どうもありがとうございました。
 
画像を添付します。少々見にくいですが・・・
左が流用社外ピストン、真ん中が純正、右が作成していただいた物です。
 
それではどうもありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いします。
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
推測なんですが!
他車(Z400)用ピストンの外形(43mm)
KH            外形 42.8mm
 
外形違いでうごきがわるかったのでは?
後、中央のピストンが純正品です。
3点で構成されてると思ってたのですが、外蓋を抑える外輪があるようです!
なので、4点の部品で構成されてました。
 
凝った作りですね!!!
 
ご報告をいただいた佐野様、こちらこそありがとうございました!
長く乗り続けられることを祈ってますよ!