ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

F style

先週の出来事ですが・・・
 
年末から・・・そういえばCBXまったく触ってませんし、乗ってません!
GSのいろいろな体感テストの為・・・乗らないようにしてたんですが・・・?
 
F styleさんから・・・頼んでた加工できたよ!!
 
引き取りにいってきました。
こんなお店です。
 
イメージ 1
 
なんと、オーナー藤岡氏の手作り看板なんです!
これだけで・・・こだわりを感じますね!
 
イメージ 2
 
この日は、トランザムがリフトに載ってました!!!
 
業務内容は、2輪、4輪、新車、旧車とわずにレストアやメンテナンス、ワンオフパーツなど製作もやっていただけます!
看板を見ての通り・・・豊富な知識と経験に、豊かなアイデアで部品のない車量もおまかせです!!
 
私は、お金ならないお客でして、長話をして仕事の邪魔ばかりしてます・・・
 
そして、頼んでたのは・・・
 
イメージ 3
CBXのトップブリッジ裏面に肉盛り溶接してもらいました!!!
ついでにブラストまで当ててくれたんです!
感謝感激!!!
 
実は、バーハンドルにしたいなと思って・・・ヤフオクで中古を買ったんですけど・・・
汎用ポストをつけるのにカットすると肉厚が・・・ない!!
それで、溶接してもらったんです。
 
これで、あとは加工するのみ!!
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
ジグを製作して、裏表に穴あけやカットなど!
 
イメージ 6
輸入物のハンドルポストをつけました!
作るより、材料代を考えても安いので・・・安いものは懲りずにチャレンジ!!!
 
塗装して完成です!
 
イメージ 7
 
後は、交換するだけ?です・・・でも、替えるにはブレーキホース長くしたり・・・
そもそもきれいなハンドルを持ってません!(笑)
 
F style さん
 
次はGSのヘッド修理をお願いしますね!
その前に、洗浄しておかねば・・・
やること満載です・・・
 
それでは!