ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

クラッチ整備 後編!

生憎の雨ですね!
 
夜中に書き込みしてたんですけど・・・操作ミスで消えました
眠気に勝てずに就寝・・・前回の続きです。
 
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気になったのは、鋳型の不ぞろいと傷・・・奥の方に行くほどバリのようなものあります!
 
そのままで、プレートを入れると・・・
 
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奥まで入りません・・・一枚ディスクが入るので問題ないんだろうけど?
 
リューターで修正しました!
 
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ついでに打痕が深かったところもならして、スプライン(ギザギザの部分)やすりがけもやって、スムーズに引掛りなくなりました!!
 
あとは、順番に組み立ていきます。
 
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特工を使用して、トルクレンチで5.5kgで締め付けました!
 
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ワッシャーは新品交換!
作動チェックをして・・・
新品のディスクとプレートにオイルを塗って組み付けます。
 
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せっかくなので、ベアリングも替えちゃいました!
 
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次は、カバーをとりつけます。
 
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クラッチスプリングも新品に変えました!
 
トルクレンチで1kgで締め付けます!
 
スペシャルツールいらんかったな~
予定では・・・・
 
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クラッチの廻り止めツールだったんですが・・・・また無駄なものを作ってしまった!!!
 
サイドカバーをつける前に、左側も組み立ててシフトチェックしました!
良さそうですね!
前より操作が重く感じます!新品スプリングのおかげかな?
 
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カバーをして、エンジンオイル注入!
暮蔵さんお勧めのケンドール
 
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走行距離が少ない人は、1年後の交換でいいそうです!
うれしい!!  
15w-50もラインナップして欲しいんですけど!
 
ようやく、エンジンに火を入れることが出来ましたよ~!
お昼に、NGCの音聞きました~!
 
エンド部の大きさからすると凄く静かですね!
なんで?
でも、気兼ねなく夜走りに行けそうでーす!
 
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早く試乗したい!!!!
雨が・・・・
 
おしまい!