ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

上始点マーク?

オリンピックとビールで、寝不足です・・・・・
 
今日のお題は、DT点検のその後です。
 
エンジンの圧縮確認
プラグの火花
 
確認した所まで、書きましたよね!
 
エンジン不調の原因は、
点火時期不良?
キャブのつまり?
インシュレーターからの空気吸い込み?
 
上記のいずれかじゃなかろうか?と推測してます。
 
それで、ジェネレーターカバー(フライホイールマグネトー)外して・・・
点火時期マークを探しました・・・・見つかりません?????
 
しかたなく、プラグを外して・・・
プラグ穴から、マイナスドライバーで上始点を割り出すも・・・・
フラマグにマーク??????
 
消えちまってるのか?
 
しょうがない・・・フラマグ外してみるか・・・・
 
特殊工具で、廻り止めして~・・・・
あかん・・・小さくて使えんです!
 
う~ん・・・今回も工作してみました!
虫メガネ2号
 
イメージ 1
 
ピン2本で、廻り止めさせて使用します。
 
イメージ 2
 
今回は、使用できました(喜)
フラマグの固定ナットを外したら、またも特殊工具!
 
イメージ 3
 
ディトナさんの製品です。
マグネットをとると・・・・
 
イメージ 4
上始点(トップ→T)マークは見当たりません????
見落とししてるのか?
 
後、気づいたんですけどフラマグ付けないと、ポイントギャップも
点火時期も調整できませんよね??
マグネットの奥にネジが隠れてるんですもの・・・・
 
DT1のですけど、マニュアルを載せておきます。
 
イメージ 5
 
点火時期は、上始点前3.2mm
 
イメージ 6
 
プラグ穴より、ダイヤルゲージで見てね♪
って感じでしょうか???
 
何とか、やってみますか!?
後日にでも・・・・・
 
イメージ 7