オリンピックとビールで、寝不足です・・・・・
今日のお題は、DT点検のその後です。
エンジンの圧縮確認
プラグの火花
確認した所まで、書きましたよね!
エンジン不調の原因は、
点火時期不良?
キャブのつまり?
インシュレーターからの空気吸い込み?
上記のいずれかじゃなかろうか?と推測してます。
それで、ジェネレーターカバー(フライホイールマグネトー)外して・・・
点火時期マークを探しました・・・・見つかりません?????
しかたなく、プラグを外して・・・
プラグ穴から、マイナスドライバーで上始点を割り出すも・・・・
フラマグにマーク??????
消えちまってるのか?
しょうがない・・・フラマグ外してみるか・・・・
特殊工具で、廻り止めして~・・・・
あかん・・・小さくて使えんです!
う~ん・・・今回も工作してみました!
虫メガネ2号
ピン2本で、廻り止めさせて使用します。
今回は、使用できました(喜)
フラマグの固定ナットを外したら、またも特殊工具!
ディトナさんの製品です。
マグネットをとると・・・・
上始点(トップ→T)マークは見当たりません????
見落とししてるのか?
後、気づいたんですけどフラマグ付けないと、ポイントギャップも
点火時期も調整できませんよね??
マグネットの奥にネジが隠れてるんですもの・・・・
DT1のですけど、マニュアルを載せておきます。
点火時期は、上始点前3.2mm
プラグ穴より、ダイヤルゲージで見てね♪
って感じでしょうか???
何とか、やってみますか!?
後日にでも・・・・・