先日、修理の為にやってきました!
ヤマハのビンテージオフ車は・・・修理歴なしです!?
直せるんでしょうか?
部品の手配や・・・修理法など・・・心配です!
前置きはこれくらいにして、現状確認します。
インターネットを通じて購入らし~い!
外装とシートはやり直してあってきれいです。
走行距離 5689 マイル
こうゆうひび割れメーターは好きなんですよね~!
おかしいのかな~(笑)
オーナーの話だと、エンジンかかるけど、もたついてうまく吹けないとのこと!!
とりあえず、
圧縮
点火
混合気
を確認してみます!
色々とみてると・・・怪しい所が多数(汗)
部品は・・・入ってくるのか?
その1 キャブインシュレーター
その2 エアクリーナージョイント
その3 フラマグ (ポイント)
中がサビサビ・・・・
他も・・・あげれば・・気になります!
予算の都合もありますし・・・必要最低限で修理できればいいんですけど・・・・
資料を書庫であさると・・・一つ見つけました!
DT1シリーズの末弟なんですね!
ツインショックの最終モデル!
市販レーサーMX250の流れを汲んでる・・・外観はそっくりです!
何とサイドカバーはマグネシューム(驚)
ポイントカバーは、ガスケットが欠落してました・・・
おかげで・・・内面が腐食!!!
プラグを外して、コンプレッションゲージでチェック!
キックして6.5kg
プラグに火花は?
OKでした!
点火時期は・・・シリンダー上始点から 3.2mm(上始点前何度?)とマニュアルに記載あり!
こんな表記は初めて・・・(汗)
タンク外して・・・時間切れ・・・
やり方を考えてみます・・・
それでは