ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

ようこそ! DT250

先日、修理の為にやってきました!
 
ヤマハのビンテージオフ車は・・・修理歴なしです!?
直せるんでしょうか?
部品の手配や・・・修理法など・・・心配です!
 
やっぱりオフ車はカナリアイエローのハスラーが好みなんですけど(笑)
 
前置きはこれくらいにして、現状確認します。
 
イメージ 1
 
インターネットを通じて購入らし~い!
外装とシートはやり直してあってきれいです。
 
走行距離 5689 マイル
 
イメージ 2
こうゆうひび割れメーターは好きなんですよね~!
おかしいのかな~(笑)
 
オーナーの話だと、エンジンかかるけど、もたついてうまく吹けないとのこと!!
 
とりあえず、
 
圧縮
点火
混合気
 
を確認してみます!
 
色々とみてると・・・怪しい所が多数(汗)
部品は・・・入ってくるのか?
 
イメージ 3
 
その1 キャブインシュレーター
 
イメージ 4
 
その2 エアクリーナージョイント
 
イメージ 5
 
その3 フラマグ (ポイント)
中がサビサビ・・・・
他も・・・あげれば・・気になります!
予算の都合もありますし・・・必要最低限で修理できればいいんですけど・・・・
 
資料を書庫であさると・・・一つ見つけました!
 
イメージ 6
DT1シリーズの末弟なんですね!
ツインショックの最終モデル!
市販レーサーMX250の流れを汲んでる・・・外観はそっくりです!
何とサイドカバーはマグネシューム(驚)
 
イメージ 7
 
イメージ 8
ポイントカバーは、ガスケットが欠落してました・・・
おかげで・・・内面が腐食!!!
 
イメージ 9
 
プラグを外して、コンプレッションゲージでチェック!
 
イメージ 10
キックして6.5kg
 
プラグに火花は?
OKでした!
点火時期は・・・シリンダー上始点から 3.2mm(上始点前何度?)とマニュアルに記載あり!
こんな表記は初めて・・・(汗)
 
タンク外して・・・時間切れ・・・
 
やり方を考えてみます・・・
 
それでは