ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

分解

皆さんは、ツーリングシーズンって感じでうらやましいです・・・・
 
私は工場にこもりっきりで・・・・・仕事です。
怒涛の7月も、なんとか目途たってきましたので、
来週から、ご依頼のバイク部品を加工開始します。
 
それで、プラグネジの加工依頼があるんですが・・・・模範ないな~!!!
そうだヘッド外そう!!!
 
ってことで、ようやくDTのヘッド外してみました・・・・
 
2サイクルのシリンダーは、やりだすとあっという間にピストンのみに・・・
こんなことなら、もっと早くバラせばよかったかな^^
 
はずして・・・・・
 
イメージ 1
 
ピストンの脇から、リングが見えてる・・・・・大丈夫か?
 
イメージ 2
 
L形のピストンリングがでてきました!!!!
ピストンは破損してます・・・・・
固着してるのは、クランクでした・・・・・
 
マニュアル見ると、純正でこのリング形状のようです。
シリンダーボアもスタンダードで、ボーリング歴なしでした・・・・
OSピストンと、ベアリングやガスケットがそろえば復活できるでしょうが・・・・・
ヤマハさん・・・・・
 
クランクケース内は後程・・・・
これ以上は、分解しないとわかりませんね~・・・・・
ガスケットなんかがそろう車種なら分解点検してから、エンジン始動する方が後々いいんでしょうね~!
ヤマハさんほんとお願いします。(笑)
 
 
イメージ 3