ss34-heartのブログ

機械加工とGS750

エンジン部品発注 !!

みなさん地震の被害大丈夫ですか?
 
家はおかげさまで、異常なしでした。
その日は工場で揺れの大きさに思わず外に一時避難してました。
 
自宅に帰って、TVをつけて被害の大きさにビックリした次第です。
 
平和にバイクの整備が当たり前にできることがなんて幸せなことなんだろうと改めて思いました。
 
CBX125Fのエンジン部品が入荷しました。!!
イメージ 1
 
しかし、肝心のピストンリングがメーカー欠品でした。
ピストンは新品購入可能のようです。(リングなしでは意味がありません。)
 
シリンダー内径とピストン外形とリングの合口隙間もメーカー規定値に入っていたので、
今回は清掃して再使用しようと思います。
 
ヘッドはバルブガイドを抜き取りポート研磨して、今日シリンダーと合わせブラスト依頼してきました。
 
ピストン交換は2号機での、宿題にしたいと思います。
 
ホンダ車用の296mmブレーキディスクを入手、CBX125Fに取り付けれるように加工完了です。
サポート製作はまだですが?
イメージ 2
 
CBXにつけるとかなり迫力ありますよね~?
みなさんどちらのディスクがお好みですか~?
 
原発の情報も気になります!!!
これ以上、被害が広がらならないように祈ります。